歯の検診 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 歯の検診

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の検診

歯の検診は一体何年ぶりぐらいだろう?と思うほどいってなかった。


昨年親知らずを抜いてからたまにずきっとした痛みが走るが、人によっては一年ぐらい痛みがあるかもしれないと言われていたので、さして気にも止めなかった。

ただまだたまに痛むことがある(頻度は減っている)のと、虫歯になってしまってはいないかという懸念から検診を受けることにしてみた次第。


虫歯はなかったものの、親知らずがC(虫歯初期段階)だそうで。

いつでも抜けますから言ってくださいねって先生は軽くいうのですが、無理です。そんな簡単に抜くって選択はできません…しばらく気をつけて歯を磨きます。

虫歯チェックのあとに、歯石などの掃除をしてもらって2500円程度。
今は超音波で洗浄とのことで、キーンという高い音と水しぶきに10分ぐらい耐えてました。

なんだか綺麗になり過ぎて、かえって知覚過敏になってしまったような…。

と思ったのも最初の数日。
今はもう普通になりました。よかった。

あと、前からの疑問なのですが、舌で綺麗にしてもらった歯を触ると、ザラザラになった気がしませんか?

歯って本当は表面がザラザラなものなのでしょうかねぇ。
次第にツルツルな感じになるのは、歯石がついた証拠なのでしょうか。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/164-15828913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。