焼豚と書いて何と読むかは・・・ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 焼豚と書いて何と読むかは・・・

スポンサーサイト


焼豚と書いて何と読むかは・・・

結構人気のラーメンチェーン店、喜多方ラーメン板内にいってきました。

ここで、しっかり食べたい場合の定番メニューが、ラーメンと炙り焼豚丼のセットです。

焼豚にふりがなはなかったので、私はやきぶたと読んだんです。
でも、店員さんかわ復唱したときにはチャーシューと読んでました。
なんだか、指摘されたみたいで少し恥ずかしい感じ…。

漢字で書いたならやきぶたと読んで欲しいような気がします。国語の試験ならやきぶたが正解だと思います。
チャーシューだと原点対象かな?


さて、お味のほうは満足でした。

しこしこ麺にあっさり味のスープがよく絡んで、おいしいラーメンです。
ラーメンに乗っているチャーシューを炙って甘辛だれをかけたどんぶりもまた格別。

炙るだけでもずいぶんと印象が変わるこのどんぶりは食べる価値ありだと思います。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/160-b4c6e5a1

