ざるうどんに親子丼。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » ざるうどんに親子丼。

スポンサーサイト


ざるうどんに親子丼。

杵屋では今まで季節ものを頼むことが多かったのですが、今回は定番のメニューを。

今は秋メニューが出ているようですが、行ったときはまだ秋メニューが出る前だったようで、特に季節メニューが充実していなかったという事情もありますが。


あとは、数十円割引があったのもこれにした理由。


二つを一気に撮ろうとするとどうしてもこうなる。横向きなら撮れるのかと思うのですが、iphoneでは基本縦で撮ってしまいます。なかなか全体像が撮れないのが難点。

ざるのうどんは杵屋独特のもちもち感あふれるうどんが大盛りだったので食べ応え十分。
ただ、ざるなのでつるっと食べられました。

一方の親子丼。

うどん屋さんやそば屋さんでは親子丼やカツ丼がおいしいことが多いですが、ここ杵屋でもそれが言えますね。

丼の上に乗ってくる具材をまとめるのはやはり”どんつゆ”これがイコールうどんやそばにつけるつけ汁なわけですから、それは各店のこだわりが存分に出ているところなので、おいしいわけです。


たまごもふわっとまとまっており、ご飯にしみだしたどんつゆも多すぎず、少なすぎないちょうどよい塩梅でまとまって食べることができてよかったです。

今度はカツ丼も食べてみようかなぁ。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/155-19f77fa5

