2013年9月23日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 2013年9月23日週の展望



2013年9月23日週の展望

先週末の日経平均株価は14,742.42円。


14000円台後半をキープしての終了は評価できるのかもしれません。


先週の大きなポイントとしては、アメリカの金融政策でしたが、金融緩和を延期するとの発表でした。

一層のドル資金供給を受けて、日本は株高、円高、国債高のトリプル高となったとニュースでやってました。



まぁ、アメリカの雇用統計を考えると、延期はある程度予想もできていたのか、午前にはトリプル高だったものから、午後には下がり始めたということで、持続力がなかったですね。


持続力を得るほどのサプライズにはならなかったことで、日本経済の行方は方向性がつかめなくなってしまいました。


個人的にはもう少し持続力があって、15000円を狙う局面もあるかと思いましたが、難しかったようです。

だとすると、他の材料が必要になりそうですね。

消費税論議もサプライズがでることもなさそうですが、法人税の減税の有無が大きな焦点となりそうです。

この実現可否によって多い左右されることはないと思いますが、一つの契機であることは間違いなさそうです。


個人的には法人税減税はともかく、実態が伴う(サラリーマンの懐が温かくなる)政策を打ってほしいと思います。
そうすると、多少なりとも内需拡大という路線で経済も循環しそうなのですが・・・。



今週は14500円~15100円ぐらいでしょうか。15000円台に乗るとよいのですが。

あくまで素人予想なのであてになさらず。

投資は自己判断で。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/153-8e3e4ece

