タイムスクープハンター - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » タイムスクープハンター

スポンサーサイト


タイムスクープハンター

映画を見るときはいつもは近所の映画館なのですが、今回は新宿まで出かけてきました。

近所の映画館では残念ながらやっていなかったので・・・。


おかげで、巨大パネルを発見。




NHKの単発ドラマから始まった番組ですが、映画になりました。

かなり面白いと思っています。ドラマではすでにシーズン5。

タイムスクープ社が様々な時代にタイムワープして取材をしていくのですが、戦闘に巻き込まれたり、時代にほんろうされたりと中々面白いつくりになってます。


今回の映画では安土城炎上の謎を追うことになっています。

でも元々は、本能寺の変に遭った、博多の豪商を博多に護衛していくという道すがらを取材するのが主な目的だったはずなのですが、ひょんなことから安土城に向かうことに。

って感じですが、ネタバレよりも感想を。


NHK作成ということもあると思いますが、時代考証がしっかりしていると思います。
その時代の雰囲気が非常によく出ているので、臨場感が増しています。

欲をいえば、その時代の人はもっと方言が強かったと思うのでその点を意識してもよかったのかもしれませんが、方言が強すぎると、ずっと字幕入りになってしまうので、まぁ、あんな感じでよかったようにも思います。


また、今回は新人のジャーナリストということで、夏帆さんが登場するのですが、なかなかいい味が出てたかと思います。

ただ、雰囲気的にタイムスクープナビゲータの杏さんと被ってる感じが否めませんでした。
まぁ、個人的に好きなタイプの女優さんなので別によいのですが。

最後にスパイダーカメラ5台目が撮れていた映像が非常に気になります…。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/148-c691d984

