うどんはやっぱり「さぬき」が美味しい。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » うどんはやっぱり「さぬき」が美味しい。

スポンサーサイト


うどんはやっぱり「さぬき」が美味しい。

残念ながら四国旅行ではありません。

グランマシェの帰りの話。
池袋は、我が家にとって未開の地。

なので、お昼ごはんを食べるところもまだまだ研究中です。


色々見ていると、アルタの下がそれなりにリーズナブルなお店があることを発見。

たどり着いたのが、丸亀製麺。
さぬきうどんのチェーン店ですが、ちょっと久しぶりでした。

以前は某ショッピングモールに行くと毎回食べてたのですが、車を手放して以来あまり行かなくなったので…。


さて、お昼時ということもあり、かなりの混雑でした。うどんという手軽さと安さで、一人で食べにきている人から小さい子供連れの家族まで、様々。

準セルフなので、席とりがなんだか難しい感じになってました。

店員さんが席の掃除がてらいらっしゃるのですが、案内係を2人でやるので、席がかぶる。かぶった人は元の位置に戻ろうとするのですが、すでにそこには次の集団が。

一定程度はうどんを取る列でも調整していましたが、うどん片手の人の列は増える一方でした。
案内係はうどんを取る前に、一人でやるべきですね。
でも、回転が早いからそれほど待たずに座れた感じでした。

そんなこんなで、食べたのはこちら。




ぶっかけの冷し大でちくわの天ぷらのせ。

写真撮影後は天ぷらを元に戻しました。

しっかりとしたコシに太い麺。食べ応えは充分でした。
ネギやしょうが、天かすが乗せ放題なのが嬉しくていつも山盛りですが、いい食感のアクセントで嬉しいです。

杵屋のうどんも好きなのですが、こっちのほうはよりコシの強さを味わいたい時に嬉しいかな。


天ぷらは揚げたてにあたると嬉しいのですが、こればかりは時の運ですね。
選ぶ流れに乗れないといいのが選べないので、集中力が必要です。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/137-3e4f3519

