眠りの祭典 ベッドフェア - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 眠りの祭典 ベッドフェア

スポンサーサイト


眠りの祭典 ベッドフェア

オプション会の後、案内がきていた、ベッドフェア。

これはマンションギャラリーではなく、別のところで実施のようで、日を改めて行ってきました。


うちはベッドではなく、畳の部屋にマットレスの生活なので今回の引越しを機にベッドに移行予定。
フローリングに直でマットレスもないわけじゃないと思いますが、ベッドのほうが楽そうですし、通気もしやすいかと。

と、いうことで会場に着きました。


場所がマンションギャラリーではないこともあってか、まばらな客層。日曜日の朝の会でしたが5組ぐらいでしょうか。

まず最初にセミナーと言うことで、ベッド会社の宣伝があり、その後は実際のものの確認へ。

高級ベッドの代名詞とも言えるメーカーだったこともあり、今までの安物のマットレスに比べればどれも寝心地のよいものばかり。

説明も丁寧にしてもらいました。

人間の生活の1/3~ 1/4は寝ていることを考えるとベッドは非常に重要な要素です。

なので、あまりケチるのはよくないと思いながらも、当初計画ではベッドにかける予算は二人で20万円の予定。

ただ、それを1.5倍以上、上回る見積もり提示額でどうしたら良いのか、悩みます。


ちなみにマットレス、業界では?一年一万円と言われているそうです。
全く知りませんでした。
価格の参考にしようっと。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/130-f65e9ea8

