キャベツメンチカツ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » キャベツメンチカツ

スポンサーサイト


キャベツメンチカツ

六本木での昼ご飯。

どうするべきかと非常に悩むところです。

どう考えても、銀座、六本木だとお金持ちではない私にとって、金額が気になるところですから。

結婚する前は一食に4桁かかる料理など、お酒込みの飲み会以外で食べたことが(おそらく一度しか)なかったですからね。

幸いなことに、嫁も現在金銭感覚が比較的近いので助かっております。
この感覚が遠いとかなり辛いと思いますので。

さて、六本木でとうしようかと夫婦で悩んでおりました。
折しもお昼時。

六本木ヒルズで働くサラリーマンは社内食堂を使う人が多いのでしょうが、外に出てきている人たちは、お店が出しているお弁当類を買ってる人が多かったですね。

やはり店で食べるのは、お財布には優しくないということでしょう。

そんな様子もみながら、食事どころをグルグルと回っている中で、発見しました。3桁の料理。



やさい家めいのキャベツメンチカツ定食。

夜はお酒も飲めるおしゃれなお店です。野菜にこだわりありとのことで、キャベツメンチでしたが、出てきた料理をみると、しっかりとした肉のメンチカツ。

付け合わせのサラダも美味しかったですが、メインのキャベツメンチカツが美味しかった。

甘みもありながら、肉もしっかり。キャベツの甘みが活きていたように思います。
おろしポン酢ちつけて食べるとご飯が進みました。
小皿についていた漬物もシャキッとして良かったです。






ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/110-adc15df0

